MacでPostgreSQLするならDBeaverでええんとちゃいまっか!

はじめに

Jahに無敵のMacBookProを授かった私はこれまで、
MacでのDBクライアントは以下のものを使っておりました。

  • Sequel Pro – MySQL
  • PSequel – PostgreSQL

Windowsでは A5SQL や仕事でAWSのRedshiftを使うことが多かったので Aginity Workbenchなどを使っておりました。

PSequelでDDLとかどうだすねん?

わかりませんでしたorz
コマンドで頑張りたくない日もありますよね。ありますあります。(若手に教えるのがめんどくさいだけ

他のDBクライアントって右クリックから行けるのですが、
こちらは TruncateとDeleteしかできないようでした。

そういえばDBeaverってやつあるやんけ

これひとつでMySQLもPostgreSQLも使えるみたいです。
Windows版はRedshiftへの接続を試したことありましたが、Mac版もあったんですね!

使ってみた

あります!!

DDL取れるの助かりますね!

また、「Export Tabale Data」をクリックするとDBのデータをINSERT文で出してくれたりします。
試験でデータ投入が楽になったり色々使い道がありますよね。

以上

もしかしたら私だけだったかもしれませんが、同じ悩みを持った人の助けになったら幸いです!

サーバサイドエンジニア。オムライスが好物

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする