定期健康診断を個別から一斉に変えた理由とは

今回は、自社の定例や一般定期検診の話をしますよ。

定期検診を一斉にうけるの巻

こんにちは!

雨が降ったり晴れたり不安定な天気が続きますね。

最近打合せした社長に、齊藤さんのところは社員やめないよね!

とお褒めの言葉を頂きました。
嬉しい反面、改めて社員の大事さを感じたアスニピース代表の齊藤です。

どうしたら健診が楽に受けられるだろうか?

さて、弊社では毎月第3週目の木曜に定例会議を実施していますが、
今回はそれと共に健康診断を集団で行うことにしました。

昨年までは個別で休日や平日などに任意で実施していましたが、

以下の3点のメリットから一斉受診に切り替えました。


  1. 会社が予約を代行する為、社員は自分でわざわざ受診する箇所を選択し、予約する手間が省ける
  2. 支払いが一括で可能となる為会社の事務負担が減る
  3. 定期健診の受診率・定例参加率もアップ する

とのことで一斉検診としました!

集団健診で待ち時間も寂しくない!

社員同士コミュニケーションを少しでもとる機会になれば良いと思います!

(結果、しばらく定例にきていなかった社員と久々に話す機会があったと報告がありました)

皆様も健康管理にお気をつけて、定期健診を受けましょう!

さて、以下話は変わりますが、

アスニピースに今月入社したメンバーを一部簡単にご紹介

イタリア語・英語留学経験を持つTさん(男性)です。

本ブログでは、留学時の出来事など英語関連の記事を展開してもらう予定となっています。

乞うご期待!

アスニピースでは採用活動を継続しています。

最年少が21歳、最年長が65歳・・・んん?ということで、
一部の大ベテランの方達に支えられながらも、平均年齢は30歳ほど。男女比 7:3 で構成されています。

採用の応募については、弊社お問い合わせページ: 弊社お問い合わせページなどからご連絡くださいね。

Markdown記述にまだ不慣れですが、また投稿頑張りたいと思います。

それではまた!

saygon
そろそろプロフィール画像をなんとかしようと思ってる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする