Galaxynote8 純正カバーが凄い

今回は、Galaxynote8 の純正カバーを試してみたのでレビュー

凄い。凄い。何が凄いかって、純正カバーが凄い。

Galaxy Note8を保護したり、充電するアクセサリー。カバーを開かずに、カメラの撮影やメールのチェックが出来たり、ワイヤレスで充電ができたりと便利なGalaxy Note8専用のカバー、アクセサリーを紹介。

取り付けたのがこちらのブラックです。

さすが純正品!と言わんばかりの出来です。
ほんのり光る時計と通知アイコン。

しかも開けると曇りがかった様に中身が見えなくなるので安心。

カバーだけじゃなく本体にも言えることですが、尋常じゃないくらい指紋がつきますので、それだけが気を遣うところですね。

そしてこのカバー取り付けた瞬間
GalaxyThemという普段まったく気にしていなかったアプリが勝手に立ち上がりました。

このカバーの色に合わせてGalaxyのthemかえますか、、、て、そんなこと出来たの?

カバーの黒にちなんだデザインが出てきて感動したので、
言われるがままにデザインをかえました。

テーマを変えると、カレンダーや電卓などのデフォルトアプリケーションのデザインもちゃんと変わる

また、飽きずに使えそうです。

そして問題も発生しました。

合わない。合わない。何が合わないかって、
ガラスタイプ(固いやつ)の画面保護フィルムと合わない。

以前よりGalaxynote8にガラスタイプの画面保護フィルムをしっかりとつけていたのですが、今回の純正カバーを取り付けた瞬間、縁に当たってフィルムがすぐに割れてしまい、
予備の2枚目をつけてみたものの、カバーと当たって浮いてしまいハマらず。

外カバーをとるか、保護フィルムをとるか、、
画面が反応しずらくなったので、
迷わず保護フィルムを取りました。

これにより、本来のヌルサク感がまた指に戻ってきたので良しとします。

それでは!

saygon
そろそろプロフィール画像をなんとかしようと思ってる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする