Galaxy note8 購入後1週間レビュー Galaxy Gearとの連携も

Galaxy note8 購入後1週間レビュー 印象は?

こんにちは。

順調に人気の出てきている模様のGalaxy note8ですが、今回は一週間以上使用してみた細かい点をいくつか紹介したいと思います。

Galaxy note8も顔認証を搭載、比較的優秀だが、、

Galaxy note8ですが、指紋認証・虹彩認証に加えて顔認証機能がつきました。

試した結果、以下の印象でした。

  • 虹彩認証・・・メガネ、裸眼どちらも認識することが確認できたが、目を認識する範囲が狭い為しっかりと枠の中に合わせるのが必要。
  • 顔認証・・・裸眼で登録するとそのままであればタイムラグがほとんど無く認証した。虹彩認証のように、合わせる枠が無いので楽。ただし、メガネをかけるなど見た目の変化には反応が少し遅かったり反応しないことも。

眼鏡だと反応しなかったりする

甲乙つけがたいです。ただ、結果的にはこの2つにより、端末裏側にある指紋認証機能はめったに使用しなくなりました。

以前は頼り切っていた指紋認証がもう煩わしくなるような便利な機能に仕上がっていることに驚きです。

Samsungノートが優秀! Evernoteとの併用も

普段メモアプリとしてはGoogle keepかEvernoteを使用していましたが、

Samsungノートがウィジェットとの相性も良いことから、タスクや買い物などの簡単なメモはほとんどこれを利用しています。

タスク管理で重宝

ちょっとした紙の書類をデータ保存する時は、自動で書類を認識し綺麗に撮影できるEvernoteが最適に感じます。

SumsungノートからEvernoteにそのまま記事追加できる為、頻度は圧倒的にSumsungノートが増えました。

Bixbyは適度に時間が余ったときに良い

買う前はあまり使う機会がないかなと思っていたBixbyですが、

こんにちは、◯◯さんという独自ページがあります。
Googleと同様に自分用のコンテンツカードが設定出来、表示したい項目が一覧表示されます。

ニュースだけで無くよくアクセスするアプリケーションや連絡先なども一括して表示されるので、Googleのカード機能をより便利にしたようなものでしょうか。

Gifアニメをまとめたカードなど、小ネタになるようなものもあるので新しい発見の場所にもなっています。

カードを約20種類ほどから選べる

Galaxy Gearとの連携は電源を立ち上げてからわずか2〜3秒ほどで同期

当方はGearS2を愛用していますが、他のAndroid端末よりGalaxyとの連携がやはり一番力を発揮します。

Lineの文章が読めるので、ちょっとした返信はこちらで出来てしまいます。

歩数計、ストレス解析、脈拍などが確認でき、ごはんを登録すれば簡易にカロリー計算もしてくれるなどのヘルスケアに役立ちます。

ストレス解析は、一度だけではなく都度記録し続けて自分のそのときの気分と照らし合わせて自分の調子を把握し、整えることに役立ちそうです。
ちなみに今日はストレスマックスの結果でした。自覚はありません。

買って後悔未だなし。長く使いたい一品

この記事には書いていませんが、カメラがSNOWのような機能を元々搭載していたり、モーションフォトもとても良い写真が撮れたりスタイラスペンで落書きできたりと、

実際使ってみて気づく良い点が多く満足している次第です。

スタイラスペンがあるおかげでスマホの使い方が変わりました。

じっくり使ってみて気づいた点があればまたご紹介したいと思います。

さよなら、さよなら、さよなら!

saygon
そろそろプロフィール画像をなんとかしようと思ってる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする